秋のガーデニング教室のご報告

みなさん、こんにちは~!


秋晴れのいい天気が続きますね。

過ごしやすく、園芸にはもってこいのシーズンですね!


さて、キクチ種苗では先月に、お客様への秋の大感謝祭、

秋のサンキューセール(9月12日~27日)を開催いたしました~!


たくさんの皆様のご来店、ご参加ありがとうございます!


今日のすくすくブログでは、

植物を育てる楽しさを知っていただこうと企画大好評だった

秋のガーデニング教室(※サンキュー期間中の土日に開催)

の6つの教室のご報告をいたします~!

9月12日(土)ペットボトルハンギング教室

種・苗の大手メーカー「サカタのタネ」より講師をお迎えして行ったペットボトルハンキング教室は、今回の教室の中でも一番盛り上がりました~!

 

わざわざプランターやプラスチックケースを買わなくても、

身近なペットボトルを活用することで、手軽でお洒落にお花を飾られるとあって参加された皆様も「なるほどー、こんな植え方もあるんだ」と関心していました。

9月13日(日)大好評! 後藤店長の秋の寄せ植え講座

お客様をはじめスタッフからも頼りにされる、園芸のプロフェッショナル、後藤店長による寄せ植え講座。分かりやすくて丁寧な後藤店長のアドバイスは、毎回大好評です。今回は「65型プランター」という大きめのプランターに

参加者の方の好きなお花を植えていただきました。

仕上がりが1500円相当ととってもお得で参加者からも

「楽しく勉強できたうえに、こんな立派な寄せ植えができて嬉しい」と喜ばれました。

9月19日(土)チューリップ原種と花苗の植え込み教室

この教室では種苗メーカー「タキイ種苗」の講師によるチューリップの原種と花苗の、上手な植えこみ方を教えていただきました。皆さん真剣な面持ちで説明を聞いていました。

9月20日(日) 手づくりトレリスの寄せ植え教室

スタッフの吉賀による手づくりトレリスの寄せ植え講座では、竹を使ったトレリスの作り方と寄せ植えのポイントを紹介。立体的な寄せ植えが楽しめるトレリスの手づくりは初めて!という参加者も多く、ご家庭で植物を楽しむうえで、ヒントになったようです。

9月26日(土) ミニ観葉 こけ玉作り

以前のすくすくブログ「かんたん楽しい癒しのつくり」でもご紹介した、手軽に楽しめて、

最近若い女性などからも人気のこけ玉。

教室ではスタッフ白石とみんなで集めた苔を使ってミニ観葉の苔玉を作りました。室内に飾っても素敵なインテリアとして映えると、参加者も大満足でした。

9月27日(日)ハンギングバスケット教室


壁に吊るしたり掛けたりして楽しめる ハンギングバスケット の教室では、花の植え込み方や植え方のバランスなどを紹介しました。参加者の方は、色やバランスをみながら思い思いにバスケットを楽しく作ることができました。

今回6つの内容で行った秋のガーデニング教室。

1講座1名500円というお得な料金で、ご家庭で役立つガーデニングの知識を得られるとあって、講座によってはキャンセル待ちがでるほどの盛況ぶりでした。

今後も、もっともっと多くの方にガーデニングの楽しさをお伝えできるような

イベントや教室を企画していきたいと思います。



皆様のご来店を心よりお待ちしています。

キクチ種苗 株式会社

花と緑を愛し、自然とのふれあいをモットーに創業60年。

植物を育てる楽しさ・癒しを伝え続けます。

住所/大分県大分市豊饒285-1

営業時間/9:00~18:30

電話番号/097-544-0700

お問い合わせフォーム/こちらをクリック