タニラー必見!多肉植物スペシャル★

 

こんにちは~!

 

ぐっと寒くなってきましたね。


寒い冬でも家の中で簡単に育てることができる

多肉植物がキクチ種苗にたくさん入荷しました~!

 

近ごろ 多肉植物 が大人気で全国的に品薄状態になっているとか??

 

多肉植物 とは、葉や茎、根などが肉厚な植物。


肉厚なのにはちゃんと理由があって、水分や養分を蓄え乾燥に耐えられるように進化した結果なんです。葉が痩せているかな…と感じた時に、時々お水をあげるくらいで大丈夫。大切なのはお日様の光日当たりのよい場所に置いてあげるとすくすくと元気に育ちます。

 

ちなみに多肉植物大好きな人、タニラーって呼ばれてるそうですよ!

アムラーみたいですねw

 

今回のすくすくブログ、タニラーの皆様必見ですっ!

 

店内の多肉植物をご紹介いたしますね~♪

子宝草

葉のギザギザ一つ一つから新しい葉が出てきます。かわいい小さい葉がたくさん増えることから子宝草(こだからそう)って呼ばれてます。土に落ちたものから根を張って増えることも。縁起がいいからと、プレゼントにも人気の商品です。

パーティードレス



フリフリの葉っぱがドレスを思わせるでしょ♪だからパーティードレスって名前です。こう見えて触ってみるとしっかりした葉っぱ。さすが多肉植物です!

アロエベラ


アロエは多肉植物の中でも、特に乾燥に強いので、ほとんどお水をあげることなく、放っておいても大丈夫です。アロエベラは食べられます。アロエヨーグルトでもよく知られていますね!



アロエの花が咲いてる!!きれいですね~珍しいです~。でも花が咲くと、花にパワーをとられてしまうので、大きくならないうちにポキッと折って取り除いてください(T_T)

デンマークカクタス


葉のギザギザに花が咲きます。色も鮮やかでとてもきれいなデンマークカクタス

サンセベリア


サンセベリアマイナスイオンを発します。お部屋に置くと空気清浄効果があるそうですよ♪癒されそうですね。

サボテン



サボテン多肉植物の仲間。水のあげすぎには注意してくださいね。


今回ご紹介した多肉植物たちのまとめはこちらです!

本日ご紹介した多肉植物たち★

子宝草(こだからそう)

パーティードレス

アロエベラ


デンマークカクタス

サンセベリア

サボテン


店内には他にも色々な種類の多肉植物を取り揃えておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい~♪


皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

キクチ種苗 株式会社

花と緑を愛し、自然とのふれあいをモットーに創業60年。

植物を育てる楽しさ・癒しを伝え続けます。

住所/大分県大分市豊饒285-1

営業時間/9:00~18:30

電話番号/097-544-0700

お問い合わせフォーム/こちらをクリック