シクラメンの育て方


こんにちは~!すっかり年末ですね。


キクチ種苗では、冬の花『ポインセチア』や『シクラメン』がたくさん入荷しています。現在、ウインターギフトセール(2015年12月25日まで)を開催中ですので、この機会に花を見に来てくださいね~!


今回のすくすくブログでは、ただいま人気ナンバーワンの『シクラメン』の育て方についてお伝えいたします!


ポイントは水のやり方

シクラメンを育てるポイントは、

水のやり方です。

シクラメンの鉢には、下の左画像のように水入れようの穴が開いております。

こちらに水を入れて、鉢の底と穴の下部分との間の高さぐらいまで水を入れてください。(※右の画像を参照)

 

ちなみに花びらは水に弱いのでくれぐれも花びらには水をあげないようにご注意ください。


またシクラメン専用の肥料もございます~♪


カラフルなシクラメンがたくさん入荷しています


赤、ピンク、紫、ツートンカラーなどなど色んな種類のシクラメンが入荷しています。



さらに!屋外でも育てられるガーデンシクラメンも入荷しています~!


ガーデンシクラメンは水に弱いので朝露がかからない、

軒下で栽培することをオススメします♪


 

シクラメンのことはもちろん、植物の育て方のご相談やお悩みなど、

スタッフがお伺いさせていただきますので、ぜひお気軽にご来店ください!

 

キクチ種苗 株式会社

花と緑を愛し、自然とのふれあいをモットーに創業60年。

植物を育てる楽しさ・癒しを伝え続けます。

住所/大分県大分市豊饒285-1

営業時間/9:00~18:30

電話番号/097-544-0700

お問い合わせフォーム/こちらをクリック