学校・企業の花壇を彩りませんか?

すくすくブログをご愛読いただき、いつもありがとうございます。


猛暑の毎日で、みなさん体調を崩していませんか?

キクチ種苗のスタッフは暑さに負けず、頑張っています!

 

前回のブログでは、「お盆のお花」についてお話しました。


最近、学校の先生から

「学校の花壇に花を植える苗をたくさん購入したい」

というお問い合わせや、企業の方からの

「会社のエントランスをもっと華やかにしたい」

など、学校・企業様から花や苗のご注文を頂くことが多々あります。


そこで今回は「学校・企業の花壇を彩りませんか?」という

テーマでお話したいと思います。

花選びから苗の植え付けまでご相談ください

幼稚園や学校などでは卒業式、入学式、離任式など季節の行事に加え、

年に何度か花の植え替えを行うところがほとんどです。


しかし、先生方や職員の花壇担当の方は

実務が忙しくて、スムーズに花壇のレイアウト変更や苗などの買い出し、

植え付けまで行うのは、なかなか大変なようです。

商品の配達や花壇のお見積もりなども行っています

キクチ種苗では、花壇作りに必要な学校・企業様向けの

土、花の苗などの店頭販売はもちろん、配達も行っております。


配達は5,000円以上お買い上げのお客様で大分市内配送の場合は、

配達料無料でお伺いいたします。


学校関係の配達のみ毎週火曜日は配達料無料で、

小さなものは苗1個からOKです!

 

実際にご利用いただいている学校の先生方からは

 

「忙しいので、とても助かっています」

「なかなかうまく花が育たないので相談にのってもらえてありがたい」

「どんな植物がおすすめか教えてもらってよかった」

 

などご好評いただいています。


花壇づくりのご相談もおまかせください

花や苗の販売だけでなく、実際にスタッフが出向き

花壇の環境や調子を見ながら

おすすめの苗や、植え方(レイアウト)の提案など

あらゆるご相談に対応させていただきます。


また幼稚園・学校関係には花壇だけでなく

芋堀りや野菜の栽培など、

授業の一環として役立つような提案もさせていただきます。


忙しくて手が回らない先生方や企業のご担当者様、

ぜひプロにお任せ下さい!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


キクチ種苗 株式会社

花と緑を愛し、自然とのふれあいをモットーに創業60年。

植物を育てる楽しさ・癒しを伝え続けます。

住所/大分県大分市豊饒285-1

営業時間/9:00~18:30

電話番号/097-544-0700

お問い合わせフォーム/こちらをクリック