カボスの菜園日記(4日目/30日)

成長が楽しみで朝が遠しい。。。そんな、4日目の朝!

野菜4兄弟の成長が楽しみで、

毎朝が楽しみな大分県産カボスひろしでっす。

 

4日目。。。もう防虫網ごしになにやら見えちょる~。

 

はやく、オープン・ザ・プランターしたいカボ。(うずうず)

 

ちなみに昨日はダイちゃん(二十日大根 ※画像左)と、

おみず(ミズナ ※画像右)のふたりがニョッコリ芽を出しちょりました。

 

3日目のダイちゃんの様子
3日目のダイちゃんの様子
3日目のおみずの様子
3日目のおみずの様子

 

ベイビー(ベビーリーフ)とダーサラ(サラダほうれん草)が

まだ芽が出ていなかったので、ふたりの成長が興味しんしん丸でっす。

 

それではいきますかー!

 

オープン・ザ・プランター!

 

 

4日目のオープン・ザ・プランター!

 

オーーーマイーーーカボッーース!!!

 

ダイちゃんも、おみずもしんけん成長しちょるし、

 

ベイビーからひょっこり芽が出ちょんやん、

けなげやん、泣けるやん!

 

ダーサラ(サラダほうれん草)はまだ芽が出てないみたいカボ。。。

 

んっ!?

 

まさか(わなわな)

 

よ~く見てみよ~。

 

 

 

 

。。。やっと会えたね(by 辻仁成)

 

 

ダーサラが芽をだしたーーー!

 

4日目にして4兄弟がみんな芽をだした!

 

テンションあがってきたー!

 

もっと、

ワックワクさせてよ~♪(by 中山美穂)

 

今日もカボ象ジョロたっぷり2杯の水いきまっす!

 

明日が待ち遠しいカボッス!!!

 

 

カボスひろしが菜園しているのは、夏休み宿題用30日セットです。

全国のちびっこのみんなも一緒にレッツトライ!

カボスの絵日記

カボスの菜園日記アーカイブ