カボスの菜園日記(9日目/30日)

新たなる旅立ち

おはカボッスです!

 

 

昨日のお別れは、しんけん切なかったです。(涙=果汁)

 

ダイちゃん(二十日大根)とおみず(水菜)は、

ペロッと全部いただきました。

 

いつまでも悲しんでいたら、いけん!

 

ということで、昨日新しく種をまいた、

二十日大根と水菜の名前をつけることにしました。

 

ダイちゃん、改め。。。

 

ダイちゃん・ジュニア・オースチン!!!

 

略して、ダイちん!(ドーン)

 

 

おみず、改め。。。

 

ミッズ・マン・グローブ!!!

 

略して、みっず!(バーン)

 

ダイちゃんとおみずの分まで、

大切に育てるカボ。

 

ダイちん、おみず、よろカボね!

 

それでは、出直しの朝の、

 

オープン・ザ・プランター!

 

 

オープン・ザ・プランター9日目!

 

。。。昨日とあんまり変わってないカボ!

 

ダーサラ(サラダほうれん草)とベイビー(ベビーリーフ)は順調。

 

昨日種をまいた、ダイちん(二十日大根)とみっず(水菜)は、

 

まだ芽を出しちょりません。

最初の種まきの時は、ダイちゃんもおみずも

3日目に芽を出したので、

ダイちんとみっずも明日芽を出すカボ!

 

明日も楽しみでっす!

 

カボスひろしがベランダ菜園しているのは、

夏休み宿題用30日セットです。

全国のちびっこのみんなも一緒にレッツトライ!

 

カボスの菜園日記アーカイブ